アメリカ滞在10年間のサバイバル日記

アメリカと英語に魅せられた女性の滞在10年間のサバイバル日記

アメリカでのビジネスカジュアルはこれでOK! 

アメリカのホテルでビジネスカジュアルを見ている女性

 

2023.02.21更新: おすすめのビジネスカジュアルの上下を「まとめ」に追加。

 

(注: 本ページにはプロモーションが含まれています。)

 

本日は、アメリ渡航を考えている方が多いのか、このブログの中では、やたらビジネスカジュアルの記事が人気なので、本日は、アメリカで着用してもぴったりで、日本人の好みにも似合うビジネスカジュアルを捜すことにしました。

 

[rakuten:eigomaster:10000105:detail]

 

スーツ姿の日本人女性

 

昨今の日本の経済を考えると、日本円も下がるし、お給料は上がらないし、若いうちにアメリカで稼いでいたほうが得策と思っている方も多いでしょうね。アメリカにすでに移住した日本人の方達は、何か景気が良さそうに見えるんですもん(特にドル高のせいでね)。でも、まあ、良いお仕事を持ってらっしゃるというのが第一条件なんでしょうけれど・・・。

 

それほどアメリカに急いで行くこともないと思いますが、気持ちはわかりますわ~。

 

ビジネスカジュアルでミーティングをする女性 2人

 

 

そんな声も聞こえてくる今日この頃なので、本日は、そんなアメリ渡航を目指す人に、すぐ用意できそうなビジネスカジュアルを捜してみることにしました(ただし、今回女性用です)。

 

意外にこういうものは、好みにあったものが見つかりにくいですよね。

 

自分自身も渡航の直前の際は、何を持っていってよいかわからなかったんで・・・。アメリカで仕方なくあるものを着るのも何となく、気が引けるし。はじめはサイズ感とかどこで買ったらよいかわかりにくいし・・・。

 

では、早速、アメリカでビジネスカジュアルとして通用する衣服の特徴とポイントなどから見ていきます。

 

まず、向こうに持っていくビジネスカジュアルを選ぶときのポイントは5つあります。

 

  1. アメリカっぽい服でも、少し日本人っぽい繊細さがあるもの(日本人にはこれは大切ですよね)。
  2. 日本円が下がっているので日本のブランドがお得でおすすめ
  3. サイズ感が分かりやすいもの
  4. 忙しいアメリカで、洗濯機でガシガシ洗えるもの。
  5. テーストが甘すぎない(大人のふるまいが好まれるアメリカでは甘すぎは禁物)。

この5点ですね。

 

では、実際に厳選のスーツを選んでいきます。すぐアメリカにも持っていける2着のスーツ。

今回、すぐにでも着て、アメリカへ行く勇気のある方のために、手軽に手に入る2着をご紹介です。

 

 

パンツスーツ(テーラードジャケット+テーパードパンツ)

 


 

 

お値段は¥7,390で、洗える優れもの。ストレッチ素材でウエストゴム使用で楽々!

シルエットが「綺麗」でパンツの型も選べる。楽天市場週間ランキング1位(掲載時)

 

私個人としては、全体的にもたついたところが全くみつからないし、色も選べるのが良いですね。日本人用に作ってあるから、フィット感がよいですしね。

 

また、個人的に気に入ったのが、袖口を曲げると自然にカフス袖にして着こなせます。

 

スーツ(パンツスーツ 上下セット;襟なしで素敵!)

 

次にご紹介したいのが、これまたシルエットが綺麗な、スーツとパンツの上下セット。通年、春、秋着れる。


 

¥7,390

嬉しいことに、重ね着にも便利。ストレッチ素材でウエストゴム使用でリラックス。

 

これも毎日の洗い替えに本当に重宝しますね。

 

このスーツに関してもですが、お値段的に時代柄というか、今は23年ぶりのドル高になっているので、日本で買って持っていったほうが断然お得ですね。

 

まとめ

 


 

 

いかかでしたでしょうか。今回は、今後アメリカ移住を考える方が増え、今にでも2,3着のスーツを掴んで出かけたい方が増えているのではという予想に基づいて、アメリカですぐ着れるレディース用のスーツをご紹介してみました。

どれを持っていったらいいかお悩みにお答えした形ですね~。

 

それでは、他の記事でもアメリカのビジネスカジュアル全般について以前ご説明していますので、よろしければそちらもご参照ください。

 

では、アメリカでの生活を満喫してくださいね!