アメリカ滞在10年間のサバイバル日記

アメリカと英語に魅せられた女性の滞在10年間のサバイバル日記

アメリカ人男性からのメールって好意のサイン? 実は・・・これかも?

アメリカ人男性からのたくさんのメールに戸惑う女性

 

皆さんこんにちは。また久しぶりの更新となります。早いもので、そろそろ年末が近づいてきましたが、お元気でお過ごしでしょうか?

 

メールで好意を伝えてくる男性

本日はまた気の向くままに、このブログで、人知れず人気の高い(悩み深い)恋愛のトピックについて綴ってみたいと思います。

 

(本文は途中プロモーションをはさみます。)

 

アゲルキャリア

 

以前にアメリカ人の恋愛の仕方(特に男性)って、ちょっと一般的な日本人とは違うということを記事で述べたのが思い出されますが・・・。

 

普段アメリカ人男性は、興味のある女性には積極的にアプローチしてくる人が多いので、すごく分かりやすいのですが、これが、メールを使ってまめにコミュニケーションしてくるアメリカ人男性もいて、それでは分かりにくいところがあるんですね。

 

surviving-us.com

 

すぐ会えない遠方や会いに来るのにちょっと時間がかかる中距離の場所に住んでいたりする男性で、こちらに興味を持っている男性に多いのですが、メールだけはこまめに送ってくる男性がいます。私は、個人的にアメリカ人らしくないなと思ってしまうのですが・・・。

 

メールを送ってくるアメリカ人男性

 

なかには、一度、何かのきっかけで出会って、その後ずっと愛情が感じられるメールを送ってきたり、長~い愛情のこもった(と読み手には感じられる)メールを送ってきたりする男性もいるんですね。

 

女性の立場から見ると、わざわざ遠いところから素敵なメールを送ってきて、いつかはロマンティックな展開に・・・と思いがちなのですが、悪いいい方ですと、「だらだら・・・」と会う約束もはっきりせずに、メールだけ送ってきて近況報告してくる男性。

 

実はこれかも・・・

そこで思い出すのが、アメリカ人の男性って、カジュアルな関係が好きな人も多く、1人の人にアプローチしていても、同時に他の人とも連絡を取っている人も少なくないということ。

 

だから、この「だらだら・・・」(だけど、愛情たっぷりに見える)メールは、(メールの相手に好意はもっていはするけれど)、その戦法の一環である可能性が高いということ。

アゲルキャリア

 

そのお相手が、「だらだら・・・」とメールだけを送ってくる人かな?と疑問に思った場合には、アメリカ人男性が実際に交際に真剣なときには、どういう接し方をしてくるようになるのかを思い出しながら、(こちらへの気持ちの有るなしを)判断した方がいいです。

もし、彼が本気だったら、きちんと計画を立てて航空券を取ったり、いつだったらあなたが会えるかを聞いてきたりと、具体的に動いてきます。

 

こちらの記事もよく読まれています↓

surviving-us.com

 

メールだけ送ってくるアメリカ人男性には、はっきりいって、あなたがお友達として興味があれば、軽くメールを送ってあげる程度で良いと思います。

 

この、一般的にはアプローチがはっきりしているアメリカ人男性なのに、なかにはメールをだらだらと送ってくる人がいるのは、ちょっとミステリーではあるのですが、あちらも事情があるのだと思います。

 

近くに寂しさをまぎらわす女友達やデートの相手がいたり、まだ自分に自信がなかったり、と様々な事情です。

 

いづれにしても、あまり長くこのダラダラメールを続ける男性は、あなたの大切な時間を使うには、あまりにも遠いところ(その価値のないところ)にいます。

 


 

では、今日は、情熱的に見えるアメリカ人男性が、どちらかというと消極的なアプローチ、メールだけをまめに送ってきたりするケースについて考えてみました。

 

以前の記事と合わせて読んで、参考にされてくださいね。

 

アゲルキャリア